スポンサーサイト


| スポンサー広告

北の大地からお友達が着ました!

今日はJCCの茨城展はお休みして。。。

北の大地からお友達がいらっしゃいました!

お友達のお子様がなんと、高専のロボコン大会に出場

すごいです!ロボコンですよ!ロボットですよ!ガ○ダムです(爆)

今回のお題は「二足歩行」らしいのです!

高専で「二足歩行」しちゃうんですから!

私の頭ん中は「ミミズ並」ですが(爆)

11時15分着の羽田へお出迎えに。

ちょっと早く着いたので、お店をうろうろと見ていたら・・・

空弁がうまそぉ??スイーツが私を呼んでいるってな状態でして・・・

一応スイーツ買っちゃいましたが、写真撮り忘れて、全部家族で食べてしまいました(爆)

お友達を両国国技館まで送って、いったん自宅に。

茨城展はどーなってるのかなぁ・・・気になっちゃいました

そして夜はお友達と一緒に食事へ

場所は東京のお台場へ。

「ビストロカフェ・ラ・ロシェル」に決定!!

実は、お友達は東京に来るの何十年ぶり??って言ってたので、

予約する場所に結構迷っていたのですが・・・

「景色より、食べる方がいい!」という要望があったので、

「よーし!みんな好きなものを食べた方がいいから、ここにしよう!」

と・・・西の星親父と私で決めちゃいまして

ここのレストランは・・・

なんと!

あの!

料理の鉄人・フレンチの坂井宏行さんがプロデュースしたバイキング専門店なんです!

これが、予約した人しか食べられないオードブル3点盛りだ!!

鉄人のオードブル
えーっと・・・ピンボケしてますが・・・気にしないでください(爆)

左から、レバーのなんとか(名前が長くて思い出せません)、茄子のバルサミコソース添え、生ハムのなんとか・・・、

鴨の胸肉の燻製オレンジと一緒に・・・、次・・・名前忘れました(爆)


いやぁ・・・鉄人にかかるとこんなにもレバーがおいひぃ・・・

バルサミコソースがなんとも茄子を甘く感じるし、生ハムはとろける・・・・

鴨肉は。。。ほっぺたおちそう・・・・、最後は野菜の旨みがぎっしり!おかわり!って言いたくなっちゃう!!

いろいろ2
バイキングのお料理は私の偏見と好みだけですが・・・・(笑)

ガーリック・クリームチーズとクラッカー

ワインに合う味だと思います!


いろいろ
ビーフシチューはお肉が口の中でとろけてなくなっちゃう!

ボロネーゼはしっかり挽肉がパスタを引き立たせてます!!


マッシュルームのホタージュ
これ、スープなんですが、ただのスープじゃありません!

マッシュルームのポタージュ

私としては、これが一番おいしかったかも(爆)

他のお料理もたくさんあったのですが

たくさん楽しいお話をしながらのお食事で

写真撮ることを忘れてました

まぁ・・・写真を撮ることを忘れるくらい楽しい時間でした!!


来年、またお友達が来てくれる事を願ってます!


北の大地まで届くようなクリックをお忘れなく!!
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| - | コメント(2)

コメント

楽しかったです。

お世話になりました~。
移動中の車の中での楽しい会話、美味しいお料理、お台場、レインボーブリッジ。。。etc
来年の地区大会で優勝できたら、またまた行っちゃいますから~。

2010年|11月|23日|11:38 |from しぇりぼ| URL 【編集】

Re: 楽しかったです。

> お世話になりました~。
いえいえ、何も出来ませんでしたが・・・(^^;

> 移動中の車の中での楽しい会話、美味しいお料理、お台場、レインボーブリッジ。。。etc
私も楽しかったですv-238
お料理も気に入ってくれてよかったぁ~v-411

> 来年の地区大会で優勝できたら、またまた行っちゃいますから~。
もちろん優勝しちゃってください!
その時はもっとゆっくり東京案内が出来ればいいですねv-352

2010年|11月|25日|14:37 |from リンクスまま| URL

非公開コメント

トラックバック

http://lynxmama.blog66.fc2.com/tb.php/33-136eee2b

